元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

今日は・・・

2010-04-24 16:11:34 | Weblog
お休みなんだけれども、ちょっと上娘と観劇
ステキだな

昨日は、楽しい練習に行った。
昔、初心者だった頃は、とても恐縮しながら練習試合に入れてもらったモンだ。
その、同じ先輩方に、遠慮して打つ。
みんな見かけはほぼ変わらないんだけど、足とかパワーとか、確実に衰えるものなのね。
これはまったくヒトゴトではない話だ。
やがて足が衰えたときに、使えるテクニックを身につけておかなくては

ずっとスマッシュも打たずにやっていたら、少しストレスがたまってしまった
なので、元気な若い方との対戦に入れてもらって、最後に思いっきり打たせていただいた

はー・・・スッキリ
・・・この快感のためにバドやってんな、多分
(だからいつまでも頭脳の弱いバカバドやってるのね・・・

5月の試合には他の区の上手な方と組ませていただけることになったし、6月のオープン戦には多分北九州の親友と組めることになるしで、ますます練習をがんばっておかないと

それにしてもだ。

この春から、月~金まで毎日娘たちの習い事が入ってしまった
しばらくは土日にドッジも入るし、試合はあるし
カワイイ娘たちのことだから、まあ仕方ないんだが

こんな中、どうやって仕事をがんばろうとか思えるのか。
でも、もちょっとがんばっておかないと、仕事生命切れそう・・・


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですね (ゆうパパ)
2010-04-26 22:00:31
色々 大変そうですね。
ケガだけはしないように気をつけてください。
大人のバドは勝ちより怪我しないことが重要です。
怪我すると治りにくい歳になってますから...(私が^^!)

近況です。
4/24 上息子 地区大会団体戦で3位でした。
(といっても 12チームくらいしか出場していませんが)
学校としては1回しか勝ってませんがシード下ではなかったので即効Best4に残って、次シングル勝てない選手がいた学校だったので、シングル捨てて、ダブルス2つに賭けたみたいですが、ダブルス練習不足で2対1で負けてしまいました。

まあそんなもんでしょうね。
4/29は個人戦です。
「今回は優勝狙ってるから、見に来ないで!」って言われてしまいました。
居るとプレッシャーになるそうです。
自分の相手はネット挟んだ向こう側の選手だけだと思うんですが...
まあ勝つならいいんで、今回は見に行かないことに決めました。

まあ優勝できなかったら、ガンガンダメだしですね^^;
返信する

コメントを投稿