元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

なんだか、ぼろぼろ。

2009-03-07 16:54:20 | Weblog
また、ヘルペスできました。
今回は、ごくフツーの場所、上唇にできたので気にもならないわ
でも、一体どこが弱っているというのかしら?
明日、ジュニアの試合のクルマ出しがあるからかしら?(遠出)
ああ、なんで7人乗りのクルマなんかにしちゃったんだろう。
毎回クルマ出ししなきゃならなくなるって、わかりきってるだろう。
大事なヒト様のコドモを乗せて、事故でもしちゃった日にゃ、人生終わりだわ。
でも、こんなのあたしだけじゃないし、ここはがんばらなくてはね。
チオ●タ飲んで、がんばって高速を飛ばすわ
(飛ばすなよ・・・



ゆうべ、上娘のグチを聞きました。
風呂に入ろうと、服脱いでからしゃべり出すから、とりあえず服着させてから、聞きました。
「あたし、ストレスたまってるの・・・
ですって。

どうして、どこに行っても、あんなコがいるんだろうって。

「あんなコ」っていうのは、女子で、発言力があって身勝手で怒りっぽくて、他人を支配しようとするコ。
学校でも近所でも、ジュニアでもレッスンでも、どこでも一人はいるのが不思議だ。

ここで少し救われるのが、我が娘はそういう行いはしてないってことだな。
・・・してないんだろうな

「そんなコ」は、不思議なことに、さびしがりやだ。
いつも群れていないと気が済まない。
だから、取り巻きをつくる。
チカラでつくる。
だから取り巻きも、陰では「そのコ」の悪口言ってたりしてね。

上娘は、群れないB型なので、取り巻きには入らないらしい。
そして、ときどき、ハブられたり陰口言われたりするんですって。

そりゃー、キツいわねえ。
でも、それって、コドモの世界だけの話じゃないよね。
オトナになっても、まったく同じじゃん。

あ、じゃあ、「そんなコ」が「そんなオトナ」に育つのかな

娘のグチを聞いただけで、何も変えてあげられないけど、まあキツクなったら休んでいいよ、と。
親が言ってやれるのは、そんくらいです。
何かされたら、して返すけどな

無理してスキでもないグループにいたりしないでいいように、群れなくても、一人でも、やっていけるように、強くなれるように。
どうしたらそうなれるか、よくわからんが、家族が根っこで支えているから外ではきばってらっしゃいと送り出そうと思う。

今日はがんばってレッスンに行きました。
明日は試合だ。
がんばることだらけだ

とりあえず、今日は、おいしいモンでも食べるんだ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい偶然 (とんちゃん)
2009-03-07 21:37:17
昨日、ほとんど同じことをうちの上娘から聞きました。
うちの場合、最初に話したのが幼稚園年少からの友達で、その母からっていうのが違うんだけど・・。

『そういう娘』っていうのが隣娘だから始末が悪くて。
隣だし、通学団一緒だし・・そして『さみしがりや』でした。上娘が隣の席になった女の子と放課の時間遊んでるのが気に食わなくてハブされたみたい。
『うざい、きもい』の連発だって。くそーっ!

その娘の母もそのように成人した方です。やっぱりね・・。

でも、もっとタチが悪いのはその娘にへつらってる子。その娘と一緒に『うざい』を言うくせに、他の子に
『○○ちゃん、そうとう怒ってるみたいよ~』と全てをその『さみしがりや』に押し付けてるようなの。

いやもう、女の子同士のしがらみってきついね~。
わたしも、自分の娘を『群れなくても大丈夫』なよう娘に育つように見守ってあげたいってブログ読んで思ったよ。
お互い、頑張ろうね。
返信する
う~ん性別の違い? (ゆうパパ)
2009-03-08 09:58:40
よしもとさん お世話になります。

女の子は難しいですね。

男の子の場合、今のところそんなに陰湿ないじめとかは聞いたことはないですね。

うちの息子もバドチームのメンバーにはかなり練習中キツイこと言ってますけど、いじめている訳ではないですね。
群れて1人をいじめるなんてしないし、Aグループメンバー(つまり打てる奴等)には均等に練習中はキツイです。
もう少し考えろ、ラリー続けろ、相手の弱点判ってるのか? とかをかなりキツイ口調で言ってます。(言ってる内容が全部私が言ってる事なんで、自分が出来てないのを自覚していると思うんですが。まあ練習終わると普通に会話していますけど)
まあ全員一目置いてるのか、あんだけキツク言われてもxxxくんと1人だけ君付けで呼ばれています。
(もう1年経つんで、タメなら呼び捨てでいいと思うんですが)

あんまり言い過ぎてる時には、帰りに〆ますけど^^;

学校でも、バドJrでもとりあえず上手くやってるようです。
この先はわかりませんけどね。
返信する
ああ。。。 (ちっぷ)
2009-03-09 18:44:54
いたたまれません。私のこと?見ました?って感じです。
はは…レディースバドの年代になっても 同じって事です~(^^;)

レディースバドでは ハブられたりはしませんが(と、思います)みなさん当たり前のように知ってることを知らなかったり、おそろいのTシャツ軍団の中に違う色であらわれちゃったり。

繊細?なA型は ひとり静かに傷ついてたりするんですけど…
でもひとり自分のペースで行動したり、自分の好きなものを自由に選んだりすることは やめられません。
ひとりでいることも。
も。ここ大事。
大好きなんですもん。

もちょっと 上手く付き合いたいとも思いますが、それより自由!を選んじゃうんですよね。。。
返信する
Unknown (よしもとりえ)
2009-03-10 16:16:04
>とんちゃん!

コメントありがと。ようこそ。
いや~、同じ話題とは、なにかつながってる感があってウレシイ。
ウチも、学校での「そのコ」は、隣娘。
詳しくは書けないが、いつもとても気をつかっている。
「じゃあ、つきあうのをやめなよ!」って言うんだけど、女子の世界はそんなに単純にはいかないらしい。
ああ、めんどくさ。
多分、きっと、うんと愛されて育つと、他人を攻撃するようなコにはならないんじゃないかと。
忙しくても、そこはがんばろうと思う。
がんばろうーね。


>ゆうパパさま

いつもお世話になってます~♪

ウチのジュニアでは、コーチに見えないように聞こえないようにやってるらしいんです。
コドモらで解決できないと、言いつけに来るコがいるので、なんとか口をはさめますが。
いや、多分、知らないトコでもっといっぱいやってんでしょうね。
女子は、こうです。
娘が友だちと話をしていたら、ボスちゃんがその友だちだけを呼びつけて、娘を一人にするんです。
何回もやられると、さすがに凹むようですね。
他のコも、ボスちゃんに「ダメだよ」とは言えない。
コワイから。
しかし、ある日突然、何事もなかったように話しかけてくる。
次のターゲットはちがうコ・・・と。
これを、オトナに気付かれないように、上手にやってんですね。
ああ、めんどくさ。
でも、オトナもけっこうこんな風なんですよ。
女子って。
男の子はいいですね。
悪いことして、「こらーっ!!」って怒られて、ごめんなさい~!!って。
ウチの男子は、ポヤ~ッとしてるコが多いですね。
ウチのジュニアにも、息子さんみたいなコがほしいッス。


>ちっぷさん

いや~。傷つきます。
オトナでもコドモでも、一人でいられるチカラは大事ですね!
自分は自分ですけん!!
あたしもなんだか疲れぎみですが、どこでもみんな同じような思いをしてるんですね。
自分にできるのは、近くにいるヒトを悲しくさせないことくらいかな。
やさしくありたいですね。
なんでこんななんでしょうね。
返信する

コメントを投稿