元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

今年の不幸始め

2008-01-07 16:31:57 | Weblog
みなさん、もう初打ちしました~?
あたし、まだですねん。
今年はまだ、キモチがバドに向いてなくって・・・って、いや、家族サービス優先にしてて体育館に行けないままです。

・・・ああ、話題をよそにもってってしまいました。

今日は、早速、やっちまいました。




今日はお仕事でした。
フリーランスなので、制作から営業、事務から経理までひとりでやるんですけど、今日は、経理や事務。
ある会社に出向いたんですが、車をどこに停めるか迷ってたんですね。
ちょっと離れたいつものトコに停めるのか、目的地の真横のコインパーキングに停めるのか。
停めにくいのはわかってたんですが、チャレンジしてしまいましたよ・・。
バカであった・・・

でっかい交差点を右折して、細い路地に入る。
反対車線側にある、せま~いパーキング。
出にくいだろうからと、おケツから入れようとバックしてたら、いつの間にか後ろに後続車がいました。

コツ~ン。


プラスチック同士がぶつかって割れる音。

不幸とか不運ではないですね。
思いっきり、あたしの不注意です。
これが正月ボケってヤツですか。
後ろの車さん、ほんっとすいませんでした。

まあね、一応ムチャはしてないので、お互いバンパーが少し欠けるという程度の事故でした。
保険会社と警察に連絡して、さっさと終わる程度。

不幸中の幸いなのか
そうなのか



これは、事故後、保険会社に状況を知らせるために書いた図です。
自分への戒めぢゃ。
残しておこう

しかし、ナンだ。
事故処理の間、車2台を路駐したまま取り調べを受けてたんですが、まわりにはいっぱい駐停車してる車がいるぢゃん。
1台停まってると、当然狭い道は片側通行になっちゃうワケですが、別にそう混み合うこともなくみなさん通りすぎてゆく。
ああ、ここって、『ちょい停め』オッケーなんだ
な~んだ、ムリしないでチョイって停めて用事すませばよかったなあぁ・・・・
・・・・いやいやいやっ
あたしのことだ、そんなときに限って駐禁取られるにちがいないっ。
ぶるぶるぶる

こ、今年も、こんな風なのかなあ・・・・



こんなあたしですが、よかったら、励ましクリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね… (たーこ)
2008-01-08 23:55:11
図をみて、Dさんが少しバックして下さったら
良かったのになあ…と思いました。
きっと距離の感覚がつかめなかったんだろうね。
「自分からは動かないっ!」って人もいるけど。
いや、そういう人が大多数だろう。
車のバックは危険だから。
私は、狭い道で対向車に気を利かせてバックして
塀にぶつけたことがあるよ。
上司の車を駐車場内で移動させようとして
ぶつけたときもあったな。ギアをバックに入れたまま
停めてるんだもんねえ。年配の人ってそうなのかな?
返信する
36666げと (じょ)
2008-01-09 00:11:40
 ありゃま~事故大変でしたね
 ちょっとした事故でも、手続きがけっこう時間かかりますもんね。
 お疲れさまです。

 △■~×さんがだめってことは「ぱ*」さんもだめなんですかね~(^_^;)

 とりあえずプチキリゲット報告です

 僕のサイトは板にCGI-BOY使ってますが、たくさんの禁止語句を設定しているので、詐欺業者カキコはほとんど無いんですが、時々変なつながりで引っかかって、訪問者の方にご迷惑をおかけすることがあります。
 詐欺業者をうまく締め出せる無料板があるといいんですが・・・
返信する
Unknown (よしもとりえ)
2008-01-14 01:37:22
>たーこちゃん

ゆっくりバックしてたから、後ろに車が来てもつめないでくれるだろうって甘く考えてたよ。
つめてくるんだねえ。
都会はギスギスしてて、やだよ。
でも、こんくらいで済んでよかったと思って、うんと気をつけるよ。
たーこちゃんもやったことあるのね。
そうそう、年配の人は、バックに入れてることがあるよ。
あたしずっとマニュアル車で、エンジンかけるときはクラッチ踏んでからかけてた。
そういうクセつけとかないと、バックに入れて止める人もいるからって、父に習ったんだった。
変なの~。

>じょっくん

プチキリゲット、ご報告ありがとです~!
お名前、いただきます~!
そう、「ぱ*」もダメですよ。
まあ、あたしの名前は出しちゃってるからどーよ!?って気もするんだけど、実生活ではちがう名前で暮らしてるしね。
HNみたいなモンだからな。
HN以外禁止ってことで~。
掲示板に、禁止語句か。
うちのもできるのかな。
ちょっと調べてみます。
ありがと~!
あ、年賀状もありがと~!!
返信する

コメントを投稿