元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

下娘ペア、優勝!!!

2010-04-19 14:02:14 | Weblog
週末、ジュニアと中学の試合がありまして。
市内大会。

下娘ペア、見事優勝しました

ペアちゃんはもともとセンスがいいんだが、下娘の方はとにかくパワーがなく、クリアを飛ばすこと、ゴハンをたくさん食べることをがんばってきました。

今回、目に見えるようにクリアを打てるようになってきてたし、いい攻撃をしていました。
努力が実ってきたのう

たまたまの調子で勝つことはあるけれども、優勝はたまたまではできないのよ。
よくがんばった

ジュニアのこと書くと意図とちがう部分でクレームつくので書きませんが、あとひとつだけ、どうしても書きたい

朝、対戦表をもらって見ると、元キャプテン(中1)が第2シードに入っていた。
これ見て、喜ぶオトナたち、そして、真っ白に顔色を失う、元キャプテンくん。

前日まで、あんなにリラックスして浮かれていた、元キャプテンくん。
もはや顔色まっしろ、口から魂が出て行ってしまって空っぽ、あちこち痛みが出て具合も悪くなり、抜け殻のようにヒザを抱えてベンチにたたずんで、動けない・・・

・・・プレッシャーだよ・・

前日のリラックスの様子から、なんかちょっと心配だったんだよなー・・・。
ヒトのことは言えないが、ほんとプレッシャーに弱いんだから。
いろんなヒトがいろんな声かけをするが、全然効果ナシ。
巣から落ちた小鳥のように、小さくなって震えてる状態。

・・・んが、よかったのか悪かったのか、この日の最初の試合はナント2時半くらいからなのだった

昼を過ぎたくらいから、なんだか徐々に元気を取り戻してくれた、元キャプテン
そうだよ。
人間、そんな長時間落ち込んでられないのよ

「なんで戻って来れたの?」って聞いたら、
「わかりません」ですって。

元気を取り戻した元キャプテンは、この後すばらしくがんばり、宿敵を倒し、見事シングルス優勝したのでした

・・・いやあ、午前中のことがあっただけに、ギャラリーはお祭りでした

いい経験したなあ。
自分にも、いい経験だった
緊張って、長時間は続かないんだな。
そう思ったら、なんか気楽になれるよね。
まあ、第1試合が昼下がりなんて、滅多にないことだけどな。

それにしても、いい試合を見せていただいた。
コーフンした
涙した

今度、打ち上げだわ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ステ-ジママ)
2010-04-20 08:42:47
優勝。おめでとうございます。

素晴らしいですね。てっぺんってのは。

忘れているなあ・・てっぺん目指して一日がんばるの・・・

子供の試合って妙にはらはらします。

私と精神的に違うから。早く鉄の心臓になってくれないかな?とつくづく思います。

元キャプテン君もいい経験しましたよね。
いや~感動できる試合っていいですよね~
返信する
おめでとうございます。^^ (Michi_Papa)
2010-04-21 04:04:29
優勝、おめでとうございます!

沢山の選手がエントリーし、どんな大会でも1度も負けない選手は優勝者のみ。
なかなかできる事ではありません。
しかも、予選区内のジュニアはほとんど参加する中での結果となれば、なおの事。

選手ももちろんですが、何よりコーチや指導者の方々も救われる思いの瞬間ではないでしょうか。^^

そんな選手達の中に芽生えた自信こそが、ジュニア全体の士気を上げ、ますます活躍する選手が出てくるのだと思います。

これからの皆さんのご活躍、つぶさに拝見させていただきます。^^

Michi_Papa
返信する
ありがとうございます!! (よしもとりえ)
2010-04-24 16:42:44
>ステージママさま

ありがとうございます!
下娘、やる気に波があって困ってましたが、ここんトコ努力してたので成果が出てよかったです。
「がんばれば、結果が出る」みたいな。
これが、次の練習には一番効果的だ!!
しかし、試合ひとつひとつにいい経験がありますね。
真剣にやればやるほど、いい経験になりますね。

>Michi_Papaさま

ありがとうございます!
ジュニアに優勝者が出ると、ジュニア全体の士気が高まりますね。
あこがれの選手ができると、初心者の子もがんばり始めます。
コーチも信頼してもらえるし。

いろいろありますが、この調子でがんばっていこうと思います。
返信する

コメントを投稿