元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

ちょっとした事件

2010-07-28 13:45:24 | Weblog
上娘は、劇団の合宿に行きました。

寝坊して、忘れ物までして・・・・

ウチは、自分のことは自分できちっとやる主義なので、仕方ない、自分で後悔するがいいさっ



昨日は、夕方ジュニアの前に、マンションでちょっとした事件が
なんか、外でバリバリバリってすごい音がしたと思ったら、何かのサイレンが小さく聞こえてきた。
「どっかのコドモのいたずらか
このサイレン、どっかで聞いたことあるなあ・・・・何だっけか・・・・

・・・・あ

・・・と思い出したと同時に、部屋のサイレンもすごい音量で鳴り出した。

「火事です火事です避難してください

そーそー、これこれ、火事の時のサイレンじゃーん・・・・って、おいっ

ウチのマンション、数年前に最上階が火事になったことがあるんだよな。

「マンションが燃えた・・!」

あわてて娘たちと廊下に出てみると、すでにたくさんの住人が出ていた。
「大丈夫!火事じゃないから!」
ああ、事情を知ってるヒトがいた!
聞いてみると、1F 駐車場で車の事故があって、そのせいでなぜか火災報知器が鳴ってしまった、と。

・・・・すぐ見に行った

駐車場の出口に、中くらいのトラックが低い天井に挟まれて、立ち往生していた。
天井には、数メートルほどトラックの屋根をこすった痕が
そして、天井にへしゃげた火災報知器・・・これか。原因は。
やっちゃった方は、平謝り、警報を止めることができずに警備会社を呼んだそう。
なんか、かわいそうであった。

安心して部屋に帰ったが、まだまだ警報は消えない。
ねこたちは、ぶっくりふくらんで隅っこに隠れていたのであった。

かわいそうに・・・




昨日の「ジョーカー」。
プリキュアに仲間が増えましたってカンジ??
あれだけ早いテンポなのに、きっちり説明できてんなあ~
ムダがないっていうか、計算されてるっていうか。
堺雅人さんの目を細めて黙る演技がウチで流行っている
プリキュアとちがって、ちゃんと必然的に仲間が増えていくわ。
・・・比べちゃダメか?
だって、きっともう一人は増えるぞ?
さらわれた犯罪者たちは、どこに連れて行かれるのかなあ。
臓器とか取られちゃったりするのかなあ。
もう、期待がふくらんじゃうね。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿