鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

鋸 山

2013-07-24 | ランネタ

            
     
そろそろ年内のレース計画もたてないといけませんね(月1レースが基本です)。ガチレースは11月24日の「つくばマラソン」のつもりですが,トレランレースもひとつは走りたいと思っています。

そこで今年も地元千葉県で12月21日に開催される「第4回 鋸山トレイルランレース」に参加することにします。鋸山は標高(329.4m)も低く,また距離も28Kmと比較的短いのですが,田中正人さんプロデュースということもあってトリッキーなコース設定となっており,なかなか楽しめる大会です。

エントリー開始日が8月1日と発表されましたので,当日はまずクリック合戦が予想される「白井梨マラソン(10月6日開催)」のエントリーを済ませてから「鋸山トレラン」も申し込むこととします。

            

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bg)
2013-07-25 00:12:56
あ!千葉で一番高い山ですね。
大きな石仏と地獄覗きがありますよね。

楽しんじゃってください。
bgさん (鈍足親父)
2013-07-25 00:34:15
そうです,大仏さんと地獄覗きがある山です。

でも千葉県にはもう少し高い「愛宕山(408m)」というお山があります。都道府県の最高峰としては全国一低い山ですが,全国一登るのが難しい山とも言われています(笑)。というのは,山域が航空自衛隊の基地内なので,登るためには自衛隊に申請して承認を受け,隊員の案内で登ることになります。いわば完全予約制登山ですね(いつか登ってネタにしようと思っていました・・・)。
Unknown (華)
2013-07-25 07:40:52
こんなレースがあるのですね!
千葉県民のくせに一度も行ったことがありません(>人<;)
いつか行ってみたいなぁ~♪
Unknown (BJ)
2013-07-25 08:08:03
鋸山でトレラン大会があるとは、知りませんでした。地獄のぞき 懐かしいです。
元千葉県民としては、気になります(^^)
Unknown (かず)
2013-07-25 08:52:22
鋸山、今年は出場する予定です!個人的には例年より後ろ倒しの開催になったことで、つくばから日数が空いたのでとっても助かってます。
さすがにクリック合戦にはならないでしょうから(笑)、鈍足親父さんとはつくばと鋸山の連戦をご一緒させていただけそうですね!
ちなみに、昨年の「リザルト」で鈍足親父さんのタイムを確認させていただきましたが・・ さすが、お早いですね。私は何とか1時間差くらいでゴールしたいものです(笑)
Unknown (美ジョガー(?)妻)
2013-07-25 08:53:44
梨食べられるのかな~?とレースより食べ物に目がいく私・・・
華さん (鈍足親父)
2013-07-25 12:08:28
鋸南町は遠いですからねぇ。
天気ぐいいと富士山も綺麗に見えて,とても楽しいレースですよ。いつの日かのチャレンジを待っています。
Unknown (イケネコ)
2013-07-25 12:18:25
鋸山は観光で行ったことがあります^^
あそこを走るのですか。
…ってどんな道だったか覚えていませんでした(;´∀`)

梨食べられるのかな~(●^o^●)
それを調べまくってしまいましたww
(美ジョガー妻さんと同じ発想ww)
BJさん (鈍足親父)
2013-07-25 12:26:32
私が知るかぎりでは,千葉で開催されるトレランレースは3大会しかありません。そのなかでもコースといい,景色といい,なかなか面白い大会ですよ。
かずさん (鈍足親父)
2013-07-25 12:30:27
遠方からご苦労様です。
昨年はコースロストと足攣りでちょっと悔いが残っていますので,今年はできれば4時間を切りたいと思っています(思うだけ(笑))。今のかずさんなら4時間切れますよ!
まだまだ先のことですが,よろしくお願いします。

コメントを投稿