あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

栗本薫氏、死去

2009-05-27 16:17:43 | 小説・随筆
作家の栗本薫さんがなくなられたのですね。

中島梓名義の方の本を何冊か読んでいました。「コミュニケーション不全症候群」「小説道場」上・下巻など…。

「終わりのないラブソング」は栗本薫名義でしたか。大JUNE誌上でハマって読んでいました。
そうですね、栗本薫さんとの出会いは、わたしはJUNEにて…という感じでした。
グイン・サーガも知らないままに、当時、大JUNEに連載されていた「小説道場」を読んで、小説に対して非常に熱い方なのだな…と知ったのでした。
「小説道場」は読みこみました…。若い時期だったので、血となり肉となったと思います。

グイン・サーガも未完のままだそうですが…「終わりのないラブソング」は…ううーーん、双葉ちゃんどうなっちゃったんだろう…。
(えっと、ちょっと調べたんだけど、「終わりのないラブソング TOMORROW」で、完結なのかな?これはまだ読んでなかったわアチシ…。)


ご冥福をお祈りします。…が、しかしグインや「魔界水滸伝」の読者さんとか、わたし以上に
「うおおおおおお、未完ですか…ッッッ。」と叫んでいらっしゃることでしょうね。

木崎ひろすけさんがなくなられたときも「ネムー!!ネムの続きは!!???」と叫んだものですが…。


…あの…、失礼を承知で書かせてください。どうしても連想しちゃったもので。
美内すずえせんせいい、どうか、どうか「ガラスの仮面」だけは最後までお描きになってから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひみつのゴリラちゃん | トップ | あなたもやがて痛みを知るで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説・随筆」カテゴリの最新記事