あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

老人クラブの歌

2010-11-09 16:05:45 | 音楽

ばーちゃんの部屋に行ったら、鏡台の前に、先日の老人会の慰労会で配られたらしいプリントが。

♪老人クラブの歌♪

一 同じ仲間だ輪をつくれ

   老人クラブは みんなの広場

   長い人生 たたかいぬいて

   顔がほほえむ 日焼けの顔が

   みんな元気で さあ生き抜こう

 

・・・作詞者のなまえとか書いてなかったんですが、なんかさあ、ばーちゃんたちのトシになると「生きぬこう」っていうところがもう切実でさあ…。なんだかしみじみと、心に沁みちゃったので、転載させていただきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷さんぽ | トップ | フェルトのモーグリ族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事