あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

フェルトのモーグリ族

2010-11-13 23:01:34 | アート・クラフト

わたしはよく知らないのですが、ファイナルファンタジーに登場するモーグリ族をフェルトで作らされました。え、えらい目にあった…。

     小学生(娘)の監修(?)きびしいきびしい…。

襟はサテンなの…。

彼女が縫えるところは縫わせました…。けど、主に彼女の仕事は、そこはそうじゃない、もうちょっとここはこうだのああだの言うことでした…。ふう。

ふたりとも最後はへとへとに…。

  

ちなみに娘の描いたスケッチ…。↑ (ゲーム雑誌を見て模写したらしい)

これ見せられて、これをフェルトで作れ…って言われましても…って思うよね?なんでも作れると思ってんじゃないよ…。ああ、容赦なかった…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サワ)
2010-11-14 11:32:57
素晴らしいですね!
マスコットもイラストも。

お嬢様のイラスト、先輩に作風が似てる…スミからスミまできっちり線を描ききるところとか…なんて思いました。

マスコットはもう先輩の愛情の結晶としか言えないです。私だったらこんな細かいの、ちゃぶ台ひっくりかえしてますよ…!
返信する
コメントありがとうございます。 (あすきなまこ)
2010-11-14 11:50:30
いやはや、ご自分でお洋服をすいすい縫っちゃうサワさんにほめらりた…。(恐縮)恥ずかしいから、ちっちゃい画像にしております…。

娘イラストは内緒で載せました。いつもは兄とふたりで何かこそこそと隠して描いてるので、何を描いてるのかよく知らなかったのです…。
返信する
うほ~! (とまぞう)
2010-11-19 13:40:03
お嬢様ったらイラストお上手~!!!
そろそろイベントデビューかしら。ウフフ。

マスコット。かなり忠実な仕上がりになりましたね。スゴイ!

わが輩は「男の娘」である!とゆー記事をみつけました。
チェキラ済みかもと思いつつペタリ。
http://akiba.kakaku.com/hobby/1011/18/121500.php
そのうちキャンディコスプレしてメディア登場かしら~(*´∇`*)

返信する
見て下さってありがとうございます (あすきなまこ)
2010-11-19 21:52:50
とま様、こんにちはv

娘は、まだちびっこですので、いきなり濃いオタクの世界に引きずり込むのもどうかなあ…と…。(笑)まあ、本人が行きたいと言えば連れて行きますが…。>イベントデビュー

>わが輩は「男の娘」である!とゆー記事
情報ありがとうございます。わたしも、ついさっき友人が教えてくれて、見てきたところでした。もう、なんといっていいか…。いや、別に止めませんが。人間好きなように生きればいいと思いますし。(笑)
でも、キャンディコスプレは、訴訟がアレだったからアレかな…と。倉敷のいがらしゆみこ博物館への案内の看板も新しくなって、キャンディじゃなくなってます…。(その前は、キャンディの金髪を上から茶色にペンキで塗りつぶしていて、大人の事情がいろいろ感じられていました…)
わたしとしては、キャンディの絶版が早く解かれるといいなあ…と思っているのですが…。
返信する

コメントを投稿