あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

金茶色の犬の帯留め

2014-08-16 00:59:58 | アート・クラフト

 

 

今日は、犬の帯留めを作りました。柴犬・・のつもりです。短足ですが。

釉薬は、金透というのを使ってます。

犬だけに、お着物のワンポイントにいかがですか・・。(お、おやじギャグ・・・)

意外と、帯留めって探している方が多いのかしら・・ってちょっと思ったので、このごろは、はじめから帯留め金具をつけておく作品も増やしております。七宝と帯留めって相性良さそうですし・・。

 

 これは、再販分の白ふくろうです。

くちばしのフリットが、今日はちょうど良い形が見つかってよかったわ・・。

 

 

 

 

 これも定番。マトリョーシカちゃん。

青い花いっぱいのお洋服にしました。ビーズをちりばめました。

 

あとは、未完成のものがいくつか・・。桔梗の帯留めも焼きたかったんですが、まだ途中です。・・いや、やっぱ真夏に七宝炉に火を入れると暑くて・・、なんか落ち着いて釉薬盛っていられなくなったので、今日はここまで・・・。早く涼しくなってほしいだ・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリさんご来訪 | トップ | 翡翠、パールグレーの猫の帯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事