あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

七月のねこ

2016-07-07 08:32:03 | アート・クラフト

ロシアンブルーと、富士額のハチワレねこ・・。このハチワレは、よその子がモデルなの・・。

二匹とも、「なんや、ワレ。」という感じになっちゃいました。

 

 

えーと、この子は、わりとすぐお買い上げいただいたのですが、そしたら、別の方から、同じ子が欲しいと言われまして・・。

また、もう一匹作ったのが、下の作品になります・・。まったく同じには出来ないのですが、似せるようにがんばりました。

  

うん、まあ、こうしてならべてみると、わりと同じねこみたいに作れたかな・・。

 

 

あとは、ミルクティー色の茶トラねこ・ななめ顔とか。

 

 チェコガラスボタンといっしょに・・。

 あ、チェコボタンは、ずっと欲しかったの・・。通販で買いました。

ガラスの感触がすてきです・・。

 

さっきの子と、二人並んで・・。

 

あ、夏のせいか、のびきった、うちのミチザネです・・。

 

今年は、七宝焼製作、どうなるのかニャー・・と思ってましたが、今のところ、ほぼねこと言っても過言ではないような・・。

あっ、でも、夏のうちに彼岸花を作っておくといいんじゃないかしら・・と思ったり。前に作ったものより、少し小ぶりにしようかな・・などと考えています。実現するかしら・・。ていうか・・にどまりさん・・切り抜いてくれないかしら・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月、水無月・・ | トップ | 七宝焼のでめきん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事