あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

チョコレートを

2010-12-11 09:52:47 | 人生

さて、いつもの恒例の「どうせ50億年後には太陽も巨大化して、地球もとっくになくなってるんじゃー」的な、人生なんて空しいとしか思えないぜベイベー的な気分になって、にどまりの部屋でソファーで毛布にくるまって管を巻いていたなまりんでありました。(め、めいわく…)

にどまりが、「さ、これを持っていなさい。」と「生理中」と書かれた札をわたしてくれました。

…心得ておるなあ…。

それから、アルフォートをひとつ、わたしの口に運んで「さ、囚人さんにもうれしい甘さだよ。」と言いました。(花輪和一「刑務所の中」参照)

わたしが、「明治のハイミルクがいい~。台所の引き出しの中に入ってるから。」とソファーでごろんごろんしたままゴネると、台所まで取りに行ってくれて、銀紙を剥いて、ひとかけらふたかけらと口に入れてくれました。

甘い…。

 

 

ここまで読んでくださった方で、はなくそをほじりながら「ケッ。」と思われる方も多いかと思いますが、(少なくともあたしならそうする…)おくさんや彼女がグレているときは、とりあえず甘いものを与えて様子を見る…というのは有効なので、何かお役に立つこともあるかと思い、一連の出来事をメモしておきました。

ちなみにチョコレートは、頭痛にも速攻で効きますね…。ありがたや…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い鳥居 | トップ | 人はパンのみに生きるにあら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事