あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

第二回倉敷手づくり市でした。

2015-05-06 01:18:29 | イベント

2015年5月4日と5日、第二回倉敷手づくり市でした。わたしたちは、「小さな庭」の名前で、4日の方に参加してきました。

お天気を何より心配していたのですが、ほとんど雨は降らず、ちょっと日が差すときもある、曇りがちの一日でした。

萌葱さんがタープを買ってくれたので、とても快適でした。ただ、途中で風が吹いて・・飛ばされないように二人でタープの柱などを押さえたり・・お客さんが来たらすかさず座って接客だ。お天気的には、そこがいちばんピンチだったかなあ・・。でも、わたしたちは道の傍だったせいか、建物の傍のブースよりも、風が弱かったかもしれません・・。

 

 例によって、朝の設営後の写真・・。

 

今回、机の面が綺麗だったので、敷く布をやめてみたんだけど・・どうかなあ。やっぱり机の下の目隠し的に、あったほうがいいのかなあ・・。雨に濡れたらやだなあ・・と思ったので・・・。

 

会場全体の雰囲気の写真も撮れたらよかったなあ・・。いつも、お店番が始まっちゃうと、バタバタしてそういうの忘れちゃうんですよね・・。

でも、第一回目に比べて、ブースは倍近いとのことで、テントテントテント・・・。ぎっしりでした!規模がいきなり大きくなってすごい!

 

食べ物屋さんも充実していて、スコーン買ったり、笠岡ラーメン食べたりしました。スコーンは美味しい!けど、お口の中の水分、全部持っていかれるぅ・・・。お飲み物必須ですな。笠岡ラーメンはねえ・・美味しかったけど、芝生のふちの煉瓦に腰掛けて食べかけた時に、ちょうど昔の知人が通りかかって話しかけられて、わたしの父はどうしてるの?的な話になって「うん、死んだ。」とか、ラーメン啜りながら話す羽目になり・・微妙なかんじに・・。もう七年前に亡くなったんだよねえ・・。

でも、楽しい一日を過ごすことができました。ブースを訪れてくださったみなさま、参加者のみなさま、そして実行委員会のみなさま、ありがとうございました。お世話になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザラショーシカ、焼き足し... | トップ | 七宝焼の金魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事