あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

「シグルイ」が届きはじめる

2009-12-02 21:59:23 | まんが
にどまりに注文してもらっていた、「シグルイ」が届きはじめています。
楽天がポイントが使えるそうなので、ある分は楽天に注文。足りない巻をアマゾンで。そして10巻だけ品切れだったそうなので、それだけは中古本を出品している方から買うことに。

昼過ぎに楽天からの荷物がヤマト便で届き、コンビ二版で白黒だった一巻のイントロの辺がカラーで載ってて、ひとしきり驚愕。奥付を見て「25刷」とあったので、少し安心…。いや、別にあたしごときが心配しなくてもいいんでしょうけれど、山口先生、こんな命縮めるようなものを渾身れんさいなさってて、そんで売れてなかったら悲しいじゃないですか…。ああ、よかった、売れてて…。25刷なら、25回は印税が入っているじゃないですか…。それでこそ、作画に演出に、命賭けられるってものですよね…。(って、ほんとに余計なこと書いてますが売れていてほんとにうれしかったんです…。)

夕方にアマゾンからの荷物が届きました。こちらは佐川急便ですね。
ほんで、自分の部屋に持って上がって読んだら、もう、届いた分全巻読んじゃうと思ったので、にどまりの部屋で5巻と6巻と7巻の途中まで読みました。

コンビニワイド版を読んだときは、色気と血しぶきと舞い踊る腸(蝶じゃないの、腸なの。泣)にやられていましたが…かなり慣れて来て、なんというか剣士の世界の凄まじさをストレートに感じることが出来るようになって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シグルイ」を家計で買うことに | トップ | マーブリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事