あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

「地蔵ちゃんのクリスマス」のご紹介

2015-11-08 09:02:47 | まんが

いつも11月になると、街はもう、クリスマスの準備をはじめるみたいですね・・。街路樹には電飾ついてるし・・。

というわけで(?)わたくしの、ずっと前に描いたまんがですが、季節なので発掘してまいりました・・。

「地蔵ちゃんのクリスマス」です。(ビューワがひらきます)

ここのブログ見てくださってる方は、もうとっくに読んだよ!かもしれませんが・・・そういう方も、そうでもない方も、もしよかったら読んでくださいね。2007年の冬コミ合わせの、プリンタ印刷、手製本でした。

割と、自分でも好きな小品なのです・・。阿修羅くんは、あの阿修羅像がモデルの男の子なのですが、おでこにつけているオオカミのお面は、地蔵ちゃんが大好きだから、オオカミになりたいけど、なかなかうまくいかないぜ、という彼の心象風景をあらわしております・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七宝焼・キジトラねこの大き... | トップ | 一日に五つ拵えようキャンペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事