あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

3月から同人誌のネームをはじめようと思う

2010-02-28 14:37:01 | 同人誌・グッズ
とりあえず宣言…。

ところで、ブルーオーシャン戦略っていうのがありますよね。

ウィキペからコピーをぺたし。

>競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」とし、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン(青い海、競合相手のいない領域)」を切り開くべきだと説く。

…それでね、わたしがこれから描こうと思っている、きれいなチンクルのまんがって、どっちかっていうとブルーオーシャン?
競合相手…は、わたしが知る限り見たことないのですが…でもっ、顧客もひとりもいないんじゃないかな…ってすげえ不安なんですけど…。ブルーオーシャンっていうか、むしろお庭でビニールプールに水を張って、ひとり遊び…みたいになりそうな予感がするんですけど、ぶるるる…。

いやいや、同人誌即売会という特殊な空間を、一般の市場と同じに考えてはだめですよねえ。
なにはともあれ、こつこつがんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  なまりん福引にいく | トップ | ブクログっていうのやってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌・グッズ」カテゴリの最新記事