あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

松本隆さん

2010-05-26 23:07:11 | 

今さっき、NHKでやってた
「青春の言葉 風街の歌~No.1ヒットメーカー 作詞家 松本隆の40年~」
…おもしろかった…。ふう…。
いやいや、あんまりにもヒットメーカーだから、好きっていうのがちょっと恥ずかしいみたいな気持ちもあったんですよ…。
わしらの世代の、あんまりにも人口に膾炙しすぎてるから…みたいな。
…でも、すいません、(誰にあやまっとるんや)…やっぱり好きです。
なんだか、久々に壊れやすいアレなアレをしみじみ堪能させていただきました…。

特に印象に残ったのは、近藤雅彦さんとか、原田真二さんのことを、松本隆さんが「なんてかわいいんだろう。」とか「なんて美しいんだろう。」って言っていらっしゃったあたりです。
うんうん…たしかに、いま見るとマッチってかわいいな。かわいい男の子だな。(わたしは、当時はマッチの事、ちょっとこわかった…。でも今見るとかわいいや…。)
原田真二さんは、ほんと、まさにキャンディって言う感じだな…。繊細な感じで、女の子みたいにかわいいな…。(こっちのひとのことは、当時からかわいいな…と思ってました。)

ふう。
綾瀬はるかさんが「赤いスイートピー」をカバーしていらっしゃるのですね。これもいいかんじ…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中の約束 | トップ | クレヨンカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい見ました (こねこ)
2010-05-26 23:18:37
大好きな作詞家は三人 故)阿久悠さん 阿木曜子さん そして松本隆さんです
返信する
こんばんは! (あすきなまこ)
2010-05-26 23:23:22
こねこさん、コメントありがとうございます。
わたしも、その御三方、好きです。

阿木曜子さんが少女を描かれる時が、けっこうツボど真ん中なんです…。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事