あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

夢の中の約束

2010-05-26 00:46:15 | 夢日記

きのう見た夢には、「海に関係ある仕事をしたいから…」と言って魚屋さんになった友人が出てきた。
久しぶりに会った友人だったから、わたしはゆっくり話したくなって、店が終わるのを待って、喫茶店にでも…と誘ったのだが、明日の朝の仕入れが早いから…ということで断られた。
境港までいかなきゃならないそうだ。でも、いっしょに仕入れに行ってくれるのなら、車の中で話せる…とのことだったので、早朝の公園での待ち合わせの約束をした。
わたしは、起きられるかなあ…と心配だった。

そのまま、途中で目がさめたから、ほんとうに約束をしていたような気がして、なんだか一日中、時間が気になっていた。
現実には、その友人が、今どこにいるかも知らないのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっ、深沢しゃちょうっっっ!! | トップ | 松本隆さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢日記」カテゴリの最新記事