あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

サテンのリボンと・・

2022-02-06 13:14:26 | アート・クラフト

えーと。

一月は、七宝焼とリボンを組み合わせてみよう・・と割と奮闘しておったのですな・・。

試作品・・。

銅板素地にドリルで穴を開けて、そんで釉薬のせて焼いて・・穴にリボンを通して結ぶ・・。

なかなか思うようにはいかなかったのですが、Twitterに載せたらフォロワッサンが「バレエシューズみたい。」と言ってくださったので、それだ!と思いまして。

 

やってみた・・。でもこの段階ではいいんだかわるいんだかよくわかんなくて・・。

 

 

 

リボンの色をより釉薬に近いアプリコットっていう色に変えて・・。

そんでふたつ揃えたら・・なんか自分的にしっくりきたのでした。

やっぱ靴は一足分・・ふたつでないとね。

久しぶりの完全新作なのでうれしかったです・・。

 

 

あとは応用で、ねこちゃんの首のリボンにしたりね。

まあ・・穴開けるのって、手間じゃないこともないので・・あとぶきっちょなのでリボンを形よく結ぶのに時間がかかるのです・・。

なので、まあ、時々作ろうかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹んで初春のお慶びを申し上... | トップ | ティーコゼーつくりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事