あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

宝物を埋める

2008-09-24 09:20:44 | 人生
この世界の何処かに、宝物を埋める妄想をしてみる。

場所は、いつか自転車でたどり着いた、竹やぶの中にぽかんと空いた広場みたいな、あそこの小山の上がいいかな。

小さなガラスの壜に、コルクで栓をして、溶かした蝋をかけて、完璧に密封する…っていうのが昔の瓶詰めみたいで(そう、このやり方は「発明発見のひみつ」で読んだのだ)ロマンチックだが、コルク栓持ってないし、蝋をとかしたら、おなべ一個パーにしなくちゃならなくて、あんまり現実的でないので、ジャムのびんでいいよね。蓋をきつくして、どうしよう、一応、蓋の周りにサランラップかぶせようか?アルミ箔は、土に埋めると、錆びて侵食されてしまいそうだ。

問題は、中に何を入れるか、なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くしずかなカフェ | トップ | ねこほちい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事