あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ねこほちい

2008-09-24 18:55:47 | いきもの
ばんごはんはおでんにしようと思って、牛すじを煮込み、その間に最寄りの八百屋さんへ大根を買いに行きました。

きれいな小松菜もあったので、それを持ってふと椅子の上を見ました。
すると、ここここここここここここねこがいたの。八百屋さんに!八百屋さんちの黒猫が産んだんだって。うおおおおおおおおおおおお、こねこねこねこ。さわりたくりましたとも。黒と白のぶちねこさんでした…。本来の目的の大根のこともわすれそうになりつつ、こねこのごりごりとした頭蓋骨の感触を毛皮越しに楽しむわたし…。

…くすん。ねこほちい。その子は最後に残した一匹で八百屋さんで飼うんだって。
…ねこほちい…。でも、にどまりが、サスケ(うちで飼っていて、旅に出ちゃった闘うオス猫)以外はいらないっていうの。

あ、おでんはシンプルながらおいしくできました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカサ)
2008-09-25 01:40:04
我が家も産まれましたよ~。
白と黒のハチワレ!名前は隠密になりました(笑)
ねこいいよいやされるよ・・・
返信する
おんみつちゃん…! (あすきなまこ)
2008-09-25 06:08:10
うおおおお、そうなのね、写真で拝見したツカサさんちのこねこに似てるなあ…と思いつつなでてきました…。ツカサさんちはいつもいっぱいねこがいていいなあ…。(羨)

おんみつちゃんってあんみつ姫みたいでかわいい名前ですな!
返信する

コメントを投稿