あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

あけましておめでとうございます。

2008-01-01 09:26:25 | Weblog
きゃあ、2008年なんですねえ。いちお夜中に、初詣でにみんなで行ってまいりましたが、はっ、まんがのことお祈りするの忘れた…。在庫が売れますように、ていうのは脳内よぎっていたような気がしますが。お賽銭用の小銭しか持っていってなかったから、おみくじも引かなかったけど…。
えーと、まんがの件は自助努力だ!先日のコミケで、繊細な絵の本をいっぱい見て、わたしもあんなの描きたいなあ…と触発されているところです。毎日、必ず机に向かう、というささやかな目標をかかげてみます。
それから、実はわたし、あんまりたくさんのまんがを読んでいなくて、好きな作家さんのみ追いかけて繰り返し読む…ということが多いのですが、今年は読む量も少し増やしたいなあ、と思いました。おもしろそうなまんがはいっぱいでてるっぽいですが、何を読んでいいのか迷ってしまうのですよねえ…。あ、映画も観ましょう。これも、邦画に偏りがちなアタシですが、いろいろ観たほうがいいよね。


…で、ぬくぬくと日本で暮らしているわたしですが、もちろん、自分の生活を守ることはとても大事なことですが、何もかも失い、食料を求めて、難民キャンプまで何日も乾いた大地を歩き続けていたアフリカの難民のひとのことや、運び出せるだけの荷物を積まれまくって、やはり何も食べずに歩かされて、とうとう立ち上がれなくなったロバの瞳や、とことこついてきていた白いヤギのことを忘れないようにしたいと思いました。あの人々が歩くように、わたしも歩いていこうと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックマーケット73 | トップ | や、やっと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事