あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ジオラマジオラマ

2008-10-20 12:07:04 | おしごと
こんもり拾って来たどんぐりを、なんとかお絵かき教室に生かせないものだろーか…。なんか木枠に貼り付けて、フォトフレームとか?8個くらいぎっちり2列に並べて貼り付けてメモスタンドとか??…なんか地味ね…などと悩んでいたら、にどまりが「ジオラマは?」と言い出した。えええーっっ。わたし立体は苦手なんだが…。

でも、にどまりが溜めこんでいる小さめのダンボールの箱をもらい、「どんぐりに手足をつけて…。つまようじでもいいじゃない?」とアイデアをもらい…。
なんか、コレ、わたしがネームに詰まった時に、にどまりがネタを出す…という構図に似てるな…。またこのパターンか…。「あんた、あたしがダンナさんでよかったわね。」というにどまり。

んで、とりあえず見本作っとかなきゃ…ということで、急いでひとつ作りました。恥ずかしながらお写真をアップ…。下の落ち葉は100円ショップで買っていたものなのです。…はじめてこういうの作ったけど、作っちゃうとコマ撮りアニメでもやりたくなっちゃいますね。ハハハ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社にいったそうじゃ | トップ | やっぱ、くびれかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とま)
2008-10-20 14:59:39
あん♪可愛い~☆
どんぐりはアロンアルファでくっ付けたのでしょうか?
ぶっ刺さりはしないですよね(*´∇`*)

総合玄関ページのカウンタが「333」だったので
勢いついてコメしました。エヘ☆

地蔵ちゃんの本を申し込もうと思ってはや数ヶ月…。
近々お手紙させてもらいますね。
返信する
とまさん~!いらっしゃいませ!! (あすきなまこ)
2008-10-20 16:00:10
わあい、とまさん、お久しぶりです。玄関からいらして下さったんですねv333踏んでくださってありがとうございます!見て頂けてうれしいです。(照)

どんぐりは、下に紙粘土を置いて、それに差しています。
落ち葉で隠しました。となりの手足のないどんぐりは、木工用ボンドでくっつけました。

お絵かき教室のネタには本気で詰まっていて、FvHのころに頂いた、とまさん手作りのカードとか、いろいろな可愛いグッズのことを思い出しています。また、参考作品として子供たちに見せちゃって良いでしょうか…。

地蔵ちゃんのこともありがとうございます。お手紙お待ちしていますね。わたしもお話したいこととかいろいろあるのです!
返信する

コメントを投稿

おしごと」カテゴリの最新記事