強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

人間不信で鬱?

2015-05-27 01:27:20 | 
鬱はだいぶ良くなってきたと思う。体力も回復してきた。

でもババアの嫌味とか、その苦痛を友達がわかってくれないとか、その後にもボランティアの運営手伝ってる友達に傲慢な八つ当たりされたりで、少し人間不信になった。それの少し前くらいから寝つきが悪くなった。すぐ治ると思ったのにダメだなぁ。寝る2時間前にスマホだちして風呂入ったりしても寝付けない。今日は特に疲れてるはずなのに。

原因を考えてみて気づいたことは、楽しみがない、ということ。

以前睡眠障害になったとき、明日はあれしよう、これしようと考えたら寝付けたからそれをやってるのにダメ。

今日だって久々に会社帰りに消耗品を買うために少し歩いたら、生理所所以の劇腹痛がきた。あまりの痛さに痛み止め飲んでホッカイロを貼ったが歩けない。脂汗はかくし、きっと真っ青な顔色だったろう。たまたま家具も置いてある店だったから座って休んだが。それでもあまりの痛さにけっこううずくまってたのに、東京ってドライだよね。店員すら声かけてこない。仙台だと転んだだけでも声かけてくれるのに。

ちょっと出かけただけでこれだし、明日も早く帰って寝なきゃ仕事できない、と楽しいことができない。ネットやゲームも楽しいけど、それすら睡眠障害の原因になるし疲れる。だから控えるのに寝付けない。悪循環。

人間不信が鬱に繋がってるのかな。会社に行きたくない。仕事自体にもやりがいを感じない。嫌いじゃないけど。

そんな気分で1時間しか眠れないんじゃ出社しても使い物にならんだろうから休んだり。でも今月は1休み1遅刻で済んでるが。

旅行とかしたいけどさすがにこんな状態で行けないよね。行ったら次の日休みそうだし。

ホント入院してる患者みたいにあれもダメこれもダメ状態。つまらん。

なんかここ一年ホントに体調悪い。こんな長引いたことあったかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿