風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

勉強のノート、時々走り書く、思い、後から、見れば滅裂 【短歌】

2023年04月25日 | 短歌

子供たちのノートが
リビングのテーブルの上に
乱雑に置かれていました

誰のだろうとパラパラとめくると
比較的きれいな字で
丁寧に書いてあったので
次男のものであることが直ぐに分かりました

長男は特徴のある字を書くので
これも直ぐに分かります

(僕も字は非常に下手で
 親が心配して、ペン字を勉強させてくれましたが
 大きな進歩は見られませんでした)

そんな勉強のノートに自分も
色々と走り書きしたことを思い出します

そのときに思いついたこと
時々は詩の断片なども

ただ、後から読み返すと
何を言っているのか
よく分からないことが多かったのですが

ここの所はキーボードをたたくばかり
字を書くこともほとんどなく
ノートに書かれた文字を
懐かしく感じました

 # 2020 夏に



コメントを投稿