下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

ヘルメット

2016-12-30 15:09:44 | 雑記

所属山岳会が、キチッとしている。
春は岩登り訓練後、沢登りとなる。
冬は雪崩講習後の山スキーだ。
会山行では、必ず準備体操をするし、冬はビーコンテストまで行う。
見る限り、ビーコンは全員持っているようで、意識の高さが分かる。

最近、ヘルメットを被る人が増えてきて、どうしようかと思っていた。
昨年の今頃、横岳の林を気持ちよく滑っていて転倒。
頭がブナの木をかすめた。
しかし、見た感じ暑そうだし、スキー下手には分不相応な気がして、迷っていたのだが、ついに買った。
イヤーパットが外れるタイプを見つけたからだ。
これなら、春の暑い日でもなんとか被れそうだ。

アマゾンで買ったのだが、DUB STACKというよくわからないメーカーだ。
値段も安いし、中国産か?
昨日届いたので、早速イヤーパッドを・・・・・・・。
取れない。
力いっぱい引っ張ても外れない。
サポートに電話したら、ドッペルギャンガーにつながった。
????????
事情を話すと、どうやらドッペルギャンガーのブランドの一つのようだ。
サポート曰く「最初は、最初だけは外れ難いので、力いっぱい引っ張ってください」とのことだ。
その通り、力任せに引いたら外れた。
とりあえず、電話は通じるし、相手の日本語も自然だし、電話も06から始まる大阪ナンバーだし、よく見るとEUの安全規格CEマークも付いているし、安心した。







(詳しくは、メーカーHPで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿