下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

北壁の死闘

2014-03-19 09:46:44 | 雑記

92山を紹介するはずが、見切り発車でなかなか進まない。

風邪で山に行かなかった日曜日、寝ながら読んだのが「北壁の死闘」。


Hokuheki
(この絵は作品の迫力を十分に伝えていないと思うが・・・)



久々の迫力ある冒険小説だった。
以前から気になっていた本だが、読む機会がなく放っておいたのだが、期待通りの「血湧き肉踊る」活劇となっている。
原題は「Traverse of Gods」。
題名通り、アイガー北壁(一生縁がないが)を舞台にしたスリル満点な作品となっているが、穏やかなラストシーンにより、クールダウン出来るようになっている。
ボブ・ラングレーの山岳作品は他に「エベレストの彼方」があるが、ぜひ読んでみたくなった。


Aiga
(やはり本物は迫力がある)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿