下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

雪かき

2018-02-05 08:53:08 | 雑記

朝早くから、除雪車の音が聞こえる。
準備を整え、外に出る。
気温は高め。
10cm程度の積雪だが、湿雪で重い。
雪かき途中で、屋根からの落雪が加わり、ギャフン。
結局、2時間がかりで片付いた。
汗びっしょりで、着替えをする。
当然、予定の山行は中止。
午前中は、雑用を済ませ終り。
午後も、アレヤコレヤであっという間に過ぎた。
夕方、4時から再度雪かき。
さすがに疲れた。


今朝も積雪があったが、冷え込んだおかげで、軽い乾雪。
雪かきも楽だ。
今日は八戸。
昨日のヤマセ雪は八戸でも積もっているだろう。




(ヤマセ雪で、いつもは吹き込まない車庫の中まで雪が吹き込んでいる)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿