下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

薬研へ

2015-08-10 16:49:01 | 自転車

久しぶりに土・日曜日休むことにした。
土曜日は、午前中自宅から大畑経由で薬研へ行くことにした。
往復約50km。
8時半に出れば、昼前には帰ってこられる。
昼から、しばらく放っておいた庭の草刈ができる。

予定通り8時半出発。
曇り天気で、半袖では寒いくらいだ。
早掛公園の上りでチェーンが外れた。
歩道に移動して、セットし直す。
大畑を抜け、小目名につくと路面が濡れている。
霧雨だ。
パターンがないタイヤを着けているので(これしかないのだが)、スリップしやすい。
一度、マンホールに乗った後輪が横に振れたことがある。
しかし、ここまで来たのだから(山でもよくあるパターンだ)・・・で進む。
工事中の砂利道、約300mは、パンクを恐れて、手押しで進む。
薬研について、少し休憩。
往路を引き返した。
またまた、早掛公園手前の上りでチェーンが外れた。


(工事中の道路から霧にむせぶ薬研の山)




(薬研着)



11時に家に着き、直ぐにギアを調整。
もちろん本を片手の、素人調整だがなんとかスムーズに変速できるようになった。

昼から、予定通り草刈りを終え、気持よくビールを飲みながら日曜日の山の支度をした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿