下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

窓拭き

2015-12-21 08:04:21 | 雑記

朝起きて、あちこち動いていたら、ふくらはぎの筋肉が「グギッ」。
肉離れをした時と同じ、いや~~~な感じ。
そこで山は中止。
家の電球替えと、外側の窓掃除をおこなう。







脚立を取り出し、灯具カバーを外すとすごいホコリだ。
脚立の上から見ると、タンスの上もすごいホコリだ。
見たくないものを見てしまあったが、ここは掃除機を取り出して、綺麗に吸いとった。
窓ガラスは、中性洗剤を水で薄め、窓に吹きかける。
スポンジで窓全体に伸ばし、ゴミを浮かせる。
ウィンドスクイジーで掻き落とし、下に落ちた水滴を乾燥タオルで拭き取る。
やってみると以外に楽しい。


買物に、街に出たが、すでに師走の喧騒が始まっているようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿