下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

コンパス

2015-07-22 07:06:15 | 装備

前回の山で、コンパスを紛失した。
月曜日に、アレヤコレヤと調べてみた。
コンパスのメーカとしては、言わずと知れた「シルバ」、時計でお世話になっている「スント」、その他のようだ。
ここは黙ってシルバとしたい。
当然だが、シルバの製品でもピンからキリまである。
ピンもキリも嫌なので、評判のイイ、レンジャーを注文した。
もちろんオイル式だ。
今回はじめてわかったのだが、「5YEAR WARRANTY」とあったので5年保証のようだ。
少し考えて、予備としてもう1台、同じシルバのフィールダーNO.7も購入。
前回は、下りの沢の源頭部で紛失したのだが、藪の中だったらと思うと、予備はあったほうがいいだろう。
こちらはレンジャーより小ぶりで、ルーペ機能がない。
それ以外は、機能的には同じだ。




(レンジャー)




(フィールダー)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿