荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

正月準備の道後温泉(2016年末)

2016年12月30日 | 散文
帰省したら道後温泉です。


タイミング良く駅前のからくり時計が開く時間でした。

いつもより観光客が多いです。

道後商店街を行きます。


正月準備が整っています。




道後温泉が見えてきました。


あれ?いつもと変わらない風情です。






正月飾りがありません。


観光客は多いです。




いつものように裏へ(ある意味正面玄関)へ向かいます。


こちらに正月のお飾りがありました。
皇室専用の入口です。

安心しました。
良いお年をお迎えください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の頓田川河口(2016年)ー2 | トップ | 正月準備の子規堂(2016年末) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (ろこ)
2016-12-31 00:34:17
こんにちは。
 帰省なさっているのですね。
 ふるさとのお正月は格別でしょうね。
 今年一年ありがとうございました。
 荒川三歩さんと巡り合えて、本当に嬉しく喜んでいます。
 懐かしい東京の風景に心が温まりました。
 来年も健康で良い年になりますようお祈りします。
 来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
ろこさん (荒川三歩)
2016-12-31 06:26:10
妹達が父の面倒を見ていますが、彼女達にも自宅の行事があって世話出来ないので、父には施設に帰って貰っています(施設の職員には感謝の言葉しかありません)。

生まれて初めて一人で過ごす年末年始になりました。
料理出来ない私はどうやって過ごすのかと、第三者的に見ています。
外食と冷凍食品以外の手段を手に入れる事ができるか?

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事