荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

故郷の風景

2016年12月27日 | 散文
山里に生家があります。
二階の廊下から見える景色です。
まだ紅葉が残っています。
やっぱり四国は暖かい土地です。


三十年位前、父が突然二世帯住宅を建てました。
三世代同居に夢を持っていたのですね。
全然使っていないので、勿体なくて、帰省時に私が使っています。

子供の頃から全然変わらない景色ですが、Uターンした隣の息子一家を除いたら五十歳以下男子が居なくて、今や限界集落となっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省しました(2016年12月) | トップ | 2016年末の漆器の街角 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事