荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

帰省しました(2016年12月)

2016年12月27日 | 散文
羽田を飛び立ちました。

冬らしくない空気が澱んだ空です。

西日を反射した海の横に江ノ島が見えます。


西日で湘南の海と相模川が光っています。


すぐに雲海の上に出ました。


今日はずっと下界が見られません。

瀬戸大橋もしまなみ海道も見えません。

1時間過ぎると、瀬戸内海上を降下して行きます。


思いっきり左旋回したので、飛行機の腹部に夕日が当たっています。


松山の空気も澱んでいます。


着陸です。
帰省しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の佃煮屋 | トップ | 故郷の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月は (tappe)
2016-12-27 14:49:49
いつも松山で迎えられるのですか。
ご家族や幼友達、故郷の山川との再開。よいお正月が迎えられますね。
返信する
tappeさん (荒川三歩)
2016-12-27 16:20:07
ここ数年、父が一人暮らしなので時々帰省します。
特に、年末年始を一人で暮らしているのが不憫で帰省していましたが、特割90を購入した後施設に入ったので、私一人で過ごす事になってしまいました。
父は現在私の帰省に合わせて帰宅させています。
年末年始は妹が自分宅の行事があって世話ができないので施設に帰します。
私は紅白歌合戦と新年の朝は生家で一人の予定です。
その後施設訪問の予定です。
毎回、田畑と家の管理をして過ごします。
田舎があるのも大変です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事