荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「のんびりサイクリングロード」を往く。

2020年05月27日 | 散文

東京ヘリポート脇の「新木場緑道公園」のサイクリングが続いています。トイレがある休憩所に来ました。このサイクリングロードは適度に駐輪場と休憩所とごみ箱が配置されています。混雑もしていません。余裕がある設計です。気に入りました! 

 

皇居外周のジョギングロードなんて、混雑して、ジョガーが優先権を主張して、歩いていたら危険です。自転車でも危険です。ここはちゃんと自転車道と遊歩道が分離されていて安全です。

 

サイクリングロードの隣の遊歩道の向こうに荒川河口橋が見えます。

 

 

ここにも休憩所が在ります。ビューポイントなんでしょうね。視界が開けて爽快です。

 

橋の下に近づいて来ました。

 

橋を見上げます。

 

右から、JR京葉線とその上に湾岸道路(国道357号線)西行き。真ん中が首都高湾岸線。左が湾岸道路東行きと歩道兼自転車道路です。迫力があります。

 

潜った所で江東新清掃工場の煙突が見えます。「夢の島緑道公園」の看板があります。「新木場緑道公園」は終わりのようです。

行ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深緑の鬼子母神参道 | トップ | 「夢の島緑道公園」を夢の島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事