荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

2018年9月場所千秋楽翌日の宮城野部屋

2018年09月24日 | 散文
白鵬が全勝優勝しました。
今回は全横綱勢揃いの土俵で、立派な成績です。

宮城野部屋にやって来ました。
胡蝶蘭のオンパレードかと思ったら、座布団を干しています。


前人未踏の幕内1000勝も達成したんだよ。
何もないの?
自己記録更新の41回目の幕内優勝だよ??
14度目の全勝優勝だよ???


座布団をよく見ると、何か有ります。
これは、足袋ですね。
しかも、洗っていない・・・。

緊張感無しです。
優勝慣れですかね?

近くの商店街を覗いてみます。


何にも無いですね。
人通りも無いです。


当たり前ですが、有名店「ハトヤパン店」も閉店したままです。


私が商店街会長だったら、「白鵬優勝バーゲン」を実施して、この寂れた商店街を盛り上げるのになあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢ケ濱部屋のガーデンテラス | トップ | 2018年9月場所千秋楽翌日の貴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事