荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

京成立石「呑んべ横丁」の謎の看板

2018年07月16日 | 散文
久し振りの呑んべ横丁です。


昼間でこうなのだから、さぞかし夜はディープだと思います。






一見客は入り辛い雰囲気の店が並んでいます。
夜に訪れたい横丁ですが、私みたいにスカした奴は歓迎されない世界だと思います。


一方、私にとって居心地悪い場所だとも思います。


沢山ある店で、この看板が気になりました。
「マツコ立寄所」はマツコ・デラックスが立ち寄る訳ではなくて、「警察官立寄所」のパロディーですよね。
それは分かりますが、隣のメニューに、その味が想像出来ないものがあります。
「コーヒーハイ」って何ですか?
アルコールとコーヒーを同時に呑む感覚が理解不能です。


その下の「コーヒー牛乳ハイ」って、なに?
コーヒーハイをマイルドにしたものでしょうか?
その下の「ホンチョサワー」て、なに、なに!?
「ホンチョ」が想像つきません。
その下の「ガリガリ君サワー」って、あのアイスのガリガリ君でしょうか?
・・・、、美味しそうな気がしてきました。


う~ん。ますます魅惑的な横丁です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川球場/2018年 大差の... | トップ | 京成立石仲見世のお昼休みに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事