荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

京成立石仲見世のお昼休みに訪問したら、

2018年07月16日 | 散文
いつも開いている「奥戸せんべい」がシャッターを下ろしています。
13時過ぎの仲見世入り口です。


向かいのラーメン屋はやっていました。
初めて気付いたのですが、仲見世の左右で番地が違うんですね。


仲見世はいつもに増して静かです。


店名看板の軒下は全てシャッターが下りています。
異空間に迷い込んだようです。








ここまでで、美容室だけ開いていました。


いつも開いている総菜屋「玉起屋」も休憩中です。


新たに閉店宣言した店もあります。






仲見世の中心地です。


半分が休憩中です。








このモツ煮込み屋は本日休みです。


この立ち食い寿司屋も、本日休みです。


京成立石駅前の仲見世入り口です。


総菜屋「トリゼン本店」は営業しています。


振り返るとこんな感じですが、もう半分以上の店が営業を辞めているのです。
寂しいね。


頑張れ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成立石「呑んべ横丁」の謎の看板 | トップ | 夏の三四郎池ー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事