荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「喫茶カド」が解体を待つ風景

2023年10月24日 | 散文

向島の交差点です。スカイツリーを背景に、喫茶店「カド」が立っています。

 

多くの下町ウォッチャーや芸者衆に愛された店です。

 

崩壊を防ぐ厚めのフェンスや店周りの看板が無くなりました。解体寸前のようです。

 

いよいよ解体のようです。

 

 

これが私の見納めでしょうか?

 

昨日、こんな夕刊の記事がありました。廃業の記事です。その終盤の記述です。「店主宮地さんは、住み慣れた墨田区から約130Km離れた、茨城県日立市で次の準備を初めていました。 自宅兼店舗を購入し、新たな店を開くといいます。この日は、薬局だったという店舗に『カド』に飾っていた置物や古時計などを運び込んでいました。 新たな『カド』は来年夏ごろに、オープンの予定です。」

 

閉店した時の記事はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洲崎神社は「玉の輿たまちゃ... | トップ | 消滅した「大正通り商店会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事