荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

台風明けの池之端の井戸

2022年07月07日 | 散文

柘榴咲く路地です。

 

この路地を行きます。

 

いつもの井戸ですが、今日は色彩が豊かです。

 

苔に花が咲いています。

 

好い景色になっていました。今がピークですね。

 

正面から見ます。

 

 

斜め上からも見ます。

 

通り過ぎて斜め上から見ます。

 

金ダライと井戸苔の花です。

 

もう20年近く見ていますが、誰かが使っているのを見たことがありません。でもちゃんと、手入れされています。

 

この景色、今日は特に好いです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒湯の解体現場で、 | トップ | 曇り空の「はん亭」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事