荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

曇り空の「はん亭」

2022年07月07日 | 散文

根津の路地の「はん亭」に明かりが点っています。ランチタイムです。

 

今日は明かりを眺めます。

 

 

 

 

 

老舗らしい景色です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風明けの池之端の井戸 | トップ | 森鷗外記念館の七夕祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-07-07 18:13:04
このお店気になりながら、いつも素通りしています。
一度は入って見たいと思っています。 厳選した素材を使った串揚げに自家製味噌だれが美味しいのだそうですね。 チョット敷居が高い感じですが・・・
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-07-07 22:24:33
おかえりなさーい!
《はん亭》友だちに連れて行ってもらったことがあり、中も蔵の中のような…土間のような…? もう一度行きたいお店の一つです。
返信する
のりさん (荒川三歩)
2022-07-08 00:05:39
おや、よくご存じですね。そのとおりです。
昼はランチ3500円のみ。
ちょっと高いですね。
でも、それだけの価値がありますよ。
一度行けば慣れる敷居の低さです。
返信する
olivekitchen172さん (荒川三歩)
2022-07-08 00:28:06
今更「ただいま」でもないですが、暑いですね。

一般席と違って、蔵の部屋は別料金ですが、7~8人向けの座敷部屋です。
私の好みは中2階の4~5人用の小部屋です。
これも一人1000円の別料金ですが、落ち着けるテーブル個室です。密談に良い部屋ですよ。
夜の予算は7000円くらいです。年金生活者になった今は、足繫くは行けません。
もう都条例で木造三階建は造れません。今のうちにお出かけくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事