荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

曙湯の藤が満開!

2023年04月25日 | 散文

浅草曙湯の藤が満開です。

 

今年は季節の巡りが早いです。

 

 

曙湯は老舗の銭湯です。幾ら浅草が下町と言っても、やっぱり東京です。

 

 

内風呂が有る住宅が増えても減ることはありません。経営は厳しいと思います。玄関に唐破風の屋根を頂いた、「the銭湯」です。

 

ここの藤が終わると三社祭りが始まり、三社祭りが終わると東京に夏が来る。そんな季節感で暮らして来ました。でも、今年は勝手が違います。

もう、何度も「夏日」を迎えた東京です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の矢切の渡し | トップ | 新緑の円屋根と三角屋根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事