荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

新緑の円屋根と三角屋根

2023年04月25日 | 散文

江戸川が新緑です。ちょっと風があって爽やかです。初夏の風情です。円屋根の取水塔です。パイプラインで、江戸川の水を金町浄水場に送っています。向こうに三角屋根が見えます。

 

円屋根と、東京都水道局のボートです。

 

上流へ移動します。

 

三角屋根の取水塔です。

 

振り返ります。

 

上流へ移動します。こんな事を繰り返して、新緑の江戸川を楽しんでいます。

 

「男はつらいよ」でお馴染みの景色です。

 

 

 

何度目かの再放送が始まりました。見飽きたと言いながら、プロ野球放送が無いとやっぱり観ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曙湯の藤が満開! | トップ | さくらんぼが熟れた。薔薇が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事