荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

照ノ富士頑張れ!

2022年05月06日 | 散文

伊勢ヶ濱部屋に来ました。戦いに臨む前の静けさでしょうか?

 

照ノ富士のファンです。序二段迄落ちて、引退を申し入れても親方に許して貰えず励まされて、大関復帰を目標に努力して、史上初の大復帰したら更に上を目指して努力して、とうとう横綱になりました。帰化に際しては、師匠の名字「杉野森」を貰いました。師弟愛に感動しました。

先々場所は103年ぶりの新横綱3連覇を達成できないばかりか、怪我の後遺症の膝が思わしくなくて、先場所を休場しました。心配です。長く横綱を張れるとは思っていません。でももう少し綱を巻いて欲しい。

 

再訪したら、部屋前で稽古していました。よく稽古すると言われている部屋です。関取の印である白マワシは西前頭12枚目の翠富士です。お互いにゲンコツでマワシの上にボディーブローしています。バンバンと音がします。腹筋を鍛えているのでしょうか?

 

痛そうです。見ていたら、やっぱり翠富士の方が平気そうです。兄弟子に遠慮している訳ではなさそうです。稽古に一日の長があるようです。

 

いつものように、隣のビルの貼り紙です。「がんばれ伊勢ヶ濱部屋」

頑張れ照ノ富士!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所前に押尾川部屋がスタ... | トップ | 立浪部屋になっていた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事