荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

ラーメン自販機/東向島店

2024年08月03日 | 散文

通り過ぎて戻って来ました。この暑いのに・・・。久しぶりのラーメン自販機です。

国道6号線、水戸街道沿いです。

ラーメン自販機の例に漏れず、派手派手のラッピングです。キャッチフレーズは「G系らーめん集めました」です。「Gkガッツリ麺」とか「G系らーめん集結」とも書いています。何だか凄そうに思えてきました。

じっくり見ます。その前に、「東向島店」って、自販機は「店」か? さて、「白山系」ってあります。あの、本郷の白山でしょうか? 何れにしても、肉とニンニクがたっぷりのようです。「俺の生きる道」なんて山盛りだもの。豚拳(豚パンチ)も。

下方も見ます。見た目から凄い、ガッツリ麺です。てんこ盛りです。山盛りとどっちが凄いのか?・・・ふと価格を見ました。1100円と1200円です。私がよく食べる「ちばきや」の「中華そば煮卵添え」は1000円です。作って貰って、涼しい店内で、お水飲み放題で、黒胡椒かけ放題で、片付け無し等々で。高くないか?自販機なのに⁈ 肉とニンニク代が嵩むのだろうな。

裏側まで派手派手です。そしてやっぱり、狭い駐車場の隅に置かれていました。え、「お家でガッツリ やさいあぶらにんにく増し増し」って⁈ ここで丼で出て来るんじゃなくて、乾燥した麺と具が出て来て、家でお湯を注いで、それに野菜や脂やニンニクを増すの⁈  手間じゃん!  高いじゃん!ラーメン屋が閉まった深夜の需要だから、これで売れるのか??

前面の中空に東武スカイツリーラインが走ります。東向島駅の傍です。

東向島はかつて「玉ノ井」って街でした。今はラーメン自販機東向島店が有る街です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「質小川」の廃業と解体 | トップ | 「都電屋」の台湾風かき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事