荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

猛暑下の夢の島マリーナ

2024年08月04日 | 散文

暑いと水辺が恋しくなりますが、水辺まで行くのが大変です。なんせ自転車なんで。今日の昼食先としてやって来ました。昼食と合わせると億劫さが減ります。

海を見て驚きました! 最近解体工事を覗いている例の煙突が、こんなに近いです!・・・ここから観察すればよかったか? いや、遠いので続かないか。

真夏というより、猛暑の海です。

でも、吹く風が心地良いです。やっぱり海は好いです。

後でご飯を食べるレストランです。屋上でバーベキューを始めています。ヨットに乗って、バーベキューを食べるのは満足度が高いだろうなあ。

艇を眺めます。好い風景です。

艇を持ちたいなあ、と思ってしまいます。

都心方面です。

良く見える例の煙突です。やっぱり気になります。

水面の光が艇側に映ります。光の網目です。

やっぱり水辺は好いです。

水上バイクが繋がれています。

この乗り物が最近増えています。

やっぱりヨットが良いなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「都電屋」の台湾風かき氷 | トップ | 根津神社/夏詣 かざぐるま祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事