荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

春待ちの「ギャラリー猫町」

2023年02月18日 | 散文

ギャラリー猫町の石段です。

 

谷中の路地に柔らかな陽が射します。

 

石段を上がります。

 

今日は営業中です。

 

猫が見詰めています。

 

私もこのレリーフが好きです。

 

門が開いています。

 

今日は入りません。

 

黒い子猫がはしゃいでいます。

春待ちの風景です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川区松島の路地を出たら、 | トップ | 春待ちの築地塀の路地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ町 (onecat01)
2023-02-18 21:32:53
 谷中にこんな場所があったのですね。

 何度か訪れていますが、気づきませんでした貴方の写真と説明を見ていますと、訪ねてみたくなりますが、遠出が難しくなりましたので、せめてこの映像で楽しませて頂きます。
返信する
onecat01さん (荒川三歩)
2023-02-18 23:07:38
どこでもそうですが、谷中も路地にもう一歩踏み出せば、雑誌にもSNSにも載っていない、素敵な場所がありますね。
自分の好きな場所を季節の変わり目に訪問するのが、散策の楽しみです。
頑張って掲載するので楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事