荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

江戸川区松島の路地を出たら、

2023年02月18日 | 散文

銭湯を探していたら、江戸川区松島の裏路地で遭難しかかっています。方向音痴には入り組んだ狭い路地が厄介です。

 

ちょっと広い路地に出ました。

 

正面は、中川の土手と首都高速中央環状線の高架です。

 

移動販売車に出逢いました。近くにスーパーも商店街も無い地区のようです。東京でもこんな風景に出逢います。

 

いきなり「関東一校」に行き当たりました。甲子園等スポーツの全国大会常連校です。

 

前回は正門に遭遇しました。あの角を曲がると正門ですが、今日は行きません。

 

路地を抜けたら、「五分一町会」の防災資材格納庫に出逢いました。

なんか由緒のありそうな町名です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江東区毛利に「亀屋質店」の... | トップ | 春待ちの「ギャラリー猫町」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事