Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

2015-06-10 | Weblog
6月10日、水曜日。
午後23時37分。
星が見えない…ということは、曇りかな?


昼間は、晴れて日が当たっていて
暑いくらいだったけど
さっき、窓から空をチェックしてみたら
星が見えなかったので曇りのようです。


今日は休日だったけど
何かしら用をしていたり、出掛けたり(やっぱり用事で)
祖母と居たり
買い物に行ったり用事をしていたり
その隙間にピアノを弾いたりしていたら


あれよあれよと時間は経過していき
ブログ(と詩)を書く時間がなくなってしまい、もうこんな時間です…(>_<)


日付変更線を越えてしまいそうだな。
あと、15分しかないのに
詩って
書けるのだろうか。


こんな短時間で書くなんて
詩に失礼なのではないかな?!
…と、申し訳ない気持ちになります。m(_ _)m



今日は、6月10日なのですね。
ということは今日は、何年も前になるけど
ギターを買った記念日です。


部屋には、父が若い頃、お気に入りのビルのある街の楽器店で買った
クラシックギターと
何年か前(10年位前かな?)自分で買った
アコースティックギターがあります。
そのアコースティックギターを買った日です。^^


ピアノばっかり弾くので
ギターはこの間、ちょっと弾いただけで
あいかわらず下手だけど
やっぱり、ギターの音も大好きです。


祖父や父が生きていた頃に買ったので
思い出があります。
掛け替えのない思い出
たいせつな思い出に、ちがいないのです。


祖父の隣で、晩年
よく爪弾いていました。
祖母が食事にいった時に、僕が代わりに付いていた時に
弾いていました。


祖父は耳が遠かったので聴こえなかったかもしれないけど
僕をじっと見ていた時が一度あったっけ。
その時弾いていた曲は
やっぱり
たいせつな思い出の曲であり
大好きな曲です。


また久しぶりに弾こうと思います。^^










『G』

あの時のあの部屋は
今でも胸に
たいせつにしまってあるから

また爪弾こう
こっそり夜更けに
あの時の部屋で
僕だけの部屋で






*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっさな真実 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事