Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

思い出

2007-07-08 | Weblog
まだだ。
何もかもが、まだなんだ。

傍から、人々がいなくなる。
皆、言葉は残さずにある日、ふと、ゆっくりと。

僕は、彼らと何を話したろう。
話すことがあっただろうか。
あったのだろうが、話していなかった。
話す前に、忽然と、まだ続いていくと思っていた風景が
ろくに音もたてずに、夜に消えていった。
もしかしたら、光にかもしれない。

彼らは、僕にとって。

明日は来る。昨日は、もうない。
今日は、僕の体の中。

前を見ようとして、目を伏せる。
まだ、何かを残している。
僕の中に、ゆっくりと流れる霧が、
草の生えた原で揚々と渦巻いている。

どうしたっていうんだ。
まだらしいんだ。ここにはまだ、残っている。
揚々と流れる、細かい霧が。

足下に、いつかの思い出が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の夜 | トップ | 言う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事